~ 日々の愉しみのメモです ~

9/30永田町「340回 花形演芸会」。

 朝から風邪っぽく、さらに雨で肌寒い中、めげそうになりながらも、国立演芸場へ。
---
A太郎 元犬
-
一之輔 鈴が森 ←なかなかの人気。鈴が森への期待がたっぷりこもった拍手。トランプの王様や、竹藪でドスを振り回して錯乱する所などは、やんやの大喝采
神田山吹 講談 柳沢昇進録 お歌合せ
THE GHEESE コント ←誰だ?という空気から、いつの間にか、自分たちのペースにもっていく。身体の動きが、よく訓練されていて、無駄がない。キャラの描き分け。他とは違う、というなんともいえない雰囲気が出ていた。
扇辰 心眼
〜仲入り〜
夢花 ちりとてちん ←勢い。
ロケット団 漫才 ←かなり人気。待ちかねた人達の期待が場内に広がった。花形はやりたい放題なのか? 大熱演。
遊雀 明烏 ←寄せる期待と、応援のあたたかい気持ち。みんな待ってたんだ。 本当に、面白い。ちょうど良いタイミングでくり出されるおもしろワードとあの顔。最高。 大拍手の中、降りていく幕。座布団を外して、深い礼。さぞかし、いい心持ちだったことでしょう。
---
 いやー、めげないで良かった!
 遊雀師匠、一之輔さん、THE GEESEロケット団を特に楽しみに行ったのだけど、その他の方々もみんな揃って面白かった。