~ 日々の愉しみのメモです ~

6/5人形町「鯉橋の人形町落語会 〜その10〜」。

 人形町のお蕎麦屋さん「翁庵」にて。
 出汁の良い香りが会場となっている二階のお座敷まで、階段を伝ってほんのりと漂ってくる。くぅ〜、お腹すいた〜。
---
鯉橋 佐々木政談 ←羽織袴姿がとっても凛々しくて素敵。 桶屋のシロちゃんの可愛さと利発さが良く出ていたよ。
鯉橋 かんしゃく ←これから夏にかけて、どんどん演っていきたいそう。 楽しみ〜。
---
 終演後、「ねぎせいろ」をいただく。わーい。 白く細めできれいなお蕎麦。いかのかき揚げもふんわりと揚がっていて、美味しかった〜!! また食べに来よーっと。
 
【お知らせ】6/11(木)19:00〜 お江戸日本橋亭「第二十四回 たなおろしの会」。 鯉橋(主任):「佃祭」「普段の袴」、里光:「やかんなめ」、才紫:「本膳」 ※小蝠さんはお休み