~ 日々の愉しみのメモです ~

5/15浅草「浅草演芸ホール 五月中席 前半 昼の部 真打昇進披露興行〜夜の部(途中まで)」。

2016/5/15
---
【昼の部】
桜子 講談 秋色桜
たか治 つる
-
小痴楽 真田小僧
コントD51 コント
助六 八問答
遊馬 勘定板
一矢(×ぴろき) 相撲漫談
文治 源平盛衰記 木曽義仲
遊吉(↓鶴光) 芋俵
宮田章司(↓宮田陽・昇) 売り声
笑三 ←お時間バッテン係はたか治さんでしたー。
神田松鯉 講談 谷風の情相撲
北見伸&スティファニー小泉ポロン) マジック
小遊三 蜘蛛駕籠
〜仲入り〜
真打昇進披露口上(司会:文治 圓馬、松鯉、可風、圓満、鯉栄、遊吉、鶴光、小遊三、笑三) ←だいぶ時間が延びちゃったみたいです。
圓満 寿限無
鯉栄 講談 
東京ボーイズ ボーイズ
圓馬 ん廻し
鶴光(×可楽) 秘伝書
ボンボンブラザース 太神楽曲芸
可風 ちりとてちん ←笑ったー!!! 超面白かったよ。
---
※見かけた前座さん 遊松さん、たか治さん、遊かりさん、希光さん、みのりさん、楽ちんさん、馬ん長さん、晴太さん、喜之輔さん(かな?)、桜子さん
 
---
【夜の部】
べん橋 たらちね
-
喜太郎 (おままごと)
国分健二(×マジックジェミー) 漫談
A太郎 罪と罰
慎太郎 家族旅行作文(かな?)
東京丸・京平 漫才
談幸 町内の若い衆
蝠丸(⇔南なん) (大師堂の由来)
翁家喜楽・喜乃 太神楽曲芸(傘、五階万燈絹房の立物、輪)
柳橋 粗忽長屋
(ここで退場)
---
※見かけた前座さん べん橋さん、あんぱんさん、?さん