~ 日々の愉しみのメモです ~

10/2浅草「浅草演芸ホール 十月上席 前半 昼の部(途中から)〜夜の部」。

2016/10/2
---
【昼の部】
(途中入場 ここから)
伸治 ちりとてちん
八重子プラスワン 奇術
寿輔  (しゃぼんだま漫談) ←昼席の客席、やや荒れ。
〜仲入り〜
夢丸  他行
東京ボーイズ ボーイズ
文治 源平盛衰記(だったかな?)
助六 ■■ 粗忽の釘
林家今丸 紙切り
蝠丸  幾代餅
---
 
---
【夜の部】
楽ちん 犬の目 ←シャボン先生、やることがちょいちょい雑で可笑しかった。 どんぶりの薬水で洗った目玉をつき刺して取り出してたよ。
-
遊里 庭蟹(洒落番頭かな?)
宮田章司 売り声
小笑(×桃之助) 牛ほめ
助六  武助馬
チャーリーカンパニー コント
圓丸 目黒のさんま
遊之介(×小南治) がまの油
マジックジェミー マジック
金遊 ■■ (×小遊三) 野ざらし
〜仲入り〜
鯉八 おちよさん(だそうです)
遊馬 ■■ 勘定板
東京丸・京平 漫才
南なん  置き泥
楽輔 錦の袈裟
ボンボンブラザース 太神楽曲芸
遊喜 ■■ 徂徠豆腐 ←ただ良い噺ってだけじゃなく、笑うポイントがほどよく入ってて、とっても楽しかった。 お豆腐屋のおかみさん、ナイスキャラ!
---
※見かけた前座さん 今いちさん、楽ちんさん、馬ん長さん、竹もんさん、幸之進さん、晴太さん、遊七さん(かな?)、馬ん次さん(かな?)、全太郎さん、昇咲さん(かな?)、こう治さん(かな?)
 素敵な笛が聴こえてきましたよ。いい音。