~ 日々の愉しみのメモです ~

1/22日暮里・日暮里サニーホール コンサートサロン「雷門小助六&三笑亭夢丸 リレー落語会 はめもの合戦篇」。

 今年ナンバーワンの会が、1月に来ちゃった感。
---
音助  七度狐
夢丸  あたま山
助六  七段目
〜仲入り〜
寄席囃子案内(司会:小助六 三味線:松本優子 太鼓:音助 笛:夢丸) ←伊勢音頭でスタート。 武蔵名物、お前とならば、金毘羅舟々、老松、鯉、正札附、岸の柳、石段、助六囃子、夜桜、萬歳くずし、二上がりたぬき、じんじろ、鞍馬、さつま、吉原雀 … などなど、たくさん聴けて大満足。
-
助六  虱茶屋
夢丸  小桜
---
 ただただ、「好きー!」&「楽しいー!」しかなかった。
 みなさんの魅力をいっぱい感じて、ずっとニコニコ。
 本当にイイ会だったな。
 
【次回のお知らせ】8/26()13:30〜 日暮里・日暮里サニーホール コンサートサロン「雷門小助六&三笑亭夢丸 リレー落語会 犯科帳篇」。 木戸銭:予約2,000円/当日2,500円 出演:雷門小助六、三笑亭夢丸 開口一番:三遊亭けん玉