~ 日々の愉しみのメモです ~

5/13浅草「浅草演芸ホール 五月中席 前半 昼の部 真打昇進披露興行〜夜の部(途中まで)」。

2017/5/13
 お披露目なので、ちょっと早めに演芸ホールの前へ。 お披露目の前売り券と当日券は並ぶ列が別。(前売り券を持っていると、入場の時にサッと入らせてもらえるのでとっても楽。おススメ。)
 一般入場の前に、大口団体が入場。 バス4台分くらいの大勢さんで賑々しく。
 開演の時間まで、「小島屋の牛乳もなか」待機。
---
【昼の部】
昇りん 子ほめ
-
竹三 秘伝書
八重子プラスワン 奇術
夢丸 英会話 ←新真打の名前を英語で。 お披露目スペシャル!
遊史郎(↓里光) 転失気
コント青年団(×ぴろき) コント
春馬 
神田紅 講談 髪結新三(上)
宮田章司(↓林家今丸) 売り声
今輔(↓小文治) 飽食の城
圓馬(×柳橋) 壺算
やなぎ南玉(×東京ボーイズ) 曲独楽
夢太朗(×小遊三) たがや
〜仲入り〜
真打昇進披露口上(司会:圓馬 桃太郎、桃之助、和光、小文治、夢太朗)
桃之助 銀婚旅行
ナイツ 漫才
小文治(×鶴光) 強情灸
桃太郎 結婚相談所
林家今丸(×ボンボンブラザース) 紙切り
和光 七度狐
---
※見かけた前座さん 希光さん、かん橋さん、昇市さん、鯉佐久さん、茶光さん、馬ん次さん、昇りんさん、全太郎さん、こう治さん
 
---
【夜の部】
馬ん長 不精床(かな?)
-
鷹治 桃太郎
新山真理 漫談
蝠よし やかん
談幸(↓鯉栄) 寄合酒
コントD51 コント
鯉栄(↓文治) 講談 狼退治
遊之介(↑談幸) 長短
マグナム小林(×丸一小助・小時) バイオリン漫談
歌春(×寿輔) 長命
(ここで退場)
---
※見かけた前座さん みのりさん、馬ん長さん、金の助さん、晴太さん、遊七さん、どっと鯉さん
 
※忘れ、ヌケ、順番違い、演目違いなどなど、間違いがたくさんあると思います。気がついたら修正します。お気づきの点がありましたら、こっそりご指摘くださいませ。