~ 日々の愉しみのメモです ~

5/14浅草「浅草演芸ホール 五月中席 前半 昼の部 真打昇進披露興行〜夜の部(途中まで)」。

 今日はほどほど早めに出かけて、のんびり待ち。 暑くもなく、寒くもなく、ちょうどよい気候。
---
【昼の部】
遊七 道具や
べん橋 たらちね
-
喜太郎 ?
八重子プラスワン 奇術
小柳 鰻屋
里光 秘伝書
東京ボーイズ(⇔ぴろき) ボーイズ
遊喜 熊の皮
神田紅 講談 髪結新三(下)
林家今丸 紙切り
金太郎 長命
柳橋 無学者
ぴろき(⇔東京ボーイズ) ウクレレ漫談
小遊三 蜘蛛駕籠
〜仲入り〜
真打昇進披露口上(司会:柳橋 夢太朗、桃之助、和光、鶴光、小遊三
和光 桃太郎
宮田陽・昇 漫才
鶴光 袈裟御前
夢太朗(×桃太郎) よっぱらい
ボンボンブラザース 太神楽曲芸
桃之助 浮世床(夢) ←若者のワイワイ感がとっても良かった。
---
※見かけた前座さん 希光さん、みのりさん、金の助さん、べん橋さん、あまぐ鯉さん、遊七さん、全太郎さん、こう治さん
 
---
【夜の部】
あんぱん 牛ほめ ←牛、ほめてなかったな。途中まで。
-
鷹治 強情灸
新山真里 漫才
昇羊(×蝠よし) 二人だけの秘密(かな? 面白かった) 
鯉栄 講談 出世の馬揃
小泉ポロン(×コントD51) マジック ←久しぶりのオホホホホホホ。 楽しかった!!
文治 つる
談幸 家見舞
丸一小助・小時 太神楽曲芸(五階万燈 器の組み立て:小時、傘:小時・小助)
寿輔 
(ここで退場)
---
※見かけた前座さん 伸力さん、かん橋さん、楽ちんさん、あんぱんさん、馬ん次さん、どっと鯉さん、あら馬さん