~ 日々の愉しみのメモです ~

11/11浅草「浅草演芸ホール 十一月中席 前半 昼の部(途中から)~夜の部 おしまい!ちょっぴりちがう寄席」。

2018/11/11
---
【昼の部】
(途中入場 ここから)
南なん ねずみ ←とっても良かった。
---
 
---
【夜の部】
あんぱん 道灌
-
鯉丸 金明竹
コントD51 コント
笑好(×可風) 
鯉橋  蔵前駕籠 ←ラストの所、ほんとスキ。
国分健二(↓ぴろき) 漫談
鯉太  異母兄妹
遊之介(×柳橋) 真田小僧
丸一小助 ・小時 (×鏡味よし乃) 太神楽曲芸(鞠:小助、五階万燈:小時 、撥:小時、小助)
神田松鯉  講談 卵の強請
~仲入り~
柳若 ■■ 猫の皿 ←茶店のおばあさんのキャラが最高! 楽しい~。
笑福亭たま ■■ ショート落語、源平盛衰記 ←笑ったー。 たまさんすごいな、ありがたいな。
ぴろき(×宮田陽・昇) ウクレレ漫談
可龍  古着買い
笑遊 
北見伸&スティファニー瞳ナナ) マジック
鯉朝  聖夜の鐘(作:柳家喬太郎) ←あれこれたっぷりサービスの後、ちょっぴり早めなクリスマスイブの噺。 ボーイさんのお名前は「タミト」。
---
※お囃子 みち子さん、惠子さん
※見かけた前座さん 金の助さん、べん橋さん、あんぱん さん、こう治さん、ふくびきさん、幸平さん、松麻呂 さん(かな?)、陽菜さん
※忘れ、ヌケ、順番違い、演目違いなどなど、間違いがたくさんあると思います。気がついたら修正します。お気づきの点がありましたら、こっそりご指摘くださいませ。
 楽しかった~。
 鯉朝師匠のサービス精神にはいつも感謝ッ!
 これまで何年も続いてきた「ちょっぴりちがう寄席」は、今回のこの5日間でおしまいとのこと。来年からはまた違う企画を準備しているそうな。
 
【お知らせ】11/11()~11/15(木)16:40~21:00「浅草演芸ホール 十一月中席 前半 夜の部 おしまい!ちょっぴりちがう寄席」。 《今回の三大企画》 ①「特濃上方ゲスト!」笑福亭たま(11、12)、旭堂南鱗(13、14)、桂あやめ(15) ②「鯉朝ネタ当てクイズ!」クイズに答えて特製Tシャツプレゼント! ③「高座の写真を撮ってみよう!」マクラは撮影OKタイム。ポーズ指定もOK。 ※当興行のチラシ(画像でもOK)窓口提示で割引あり。