~ 日々の愉しみのメモです ~

11/13浅草「浅草演芸ホール 十一月中席 前半 夜の部 おしまい!ちょっぴりちがう寄席(途中から)」。

2018/11/13
 お客さんいっぱい。ワイワイとなごやかに。
---
(途中入場 ここから)
鯉舟 ■■ (⇔柳若) 壺算
旭堂南鱗 ■■ 講談 荒大名の茶の湯 ←初めての南鱗先生。ちょっと恐そう…?と思ったけど、そんなことは全く無く。とてもやわらかくて、やさしくて、わかりやすくて、面白かった。
宮田陽・昇 漫才
可龍  初天神(団子)
笑遊 
北見伸&スティファニー瞳ナナ) マジック
鯉朝  あいつのいない朝 ←今夜もめいいっぱいサービス!サービス! そして、ちょっとセンチメンタルなこの噺。時間の関係で、サクッと短めに。 とても良かった。好きな噺。
---
※見かけた前座さん 金の助さん(?)、べん橋さん、あんぱんさん、全太郎さん、陽菜さん
 楽しかった~!!