~ 日々の愉しみのメモです ~

11/15浅草「浅草演芸ホール 十一月中席 前半 夜の部 おしまい!ちょっぴりちがう寄席(途中から)」。

2018/11/15
---
(途中入場 ここから)
鯉斗 転失気
桂あやめ  コンパ大作戦(かな?) ←四十女子のエピソード。ひとことで言えば、「わかりみしかない!」。
宮田陽・昇 漫才
可龍  宗論 ←盛り上がったー!
遊雀 (×笑遊) 看板の一
北見翼(⇔北見伸) 和妻
鯉朝  竹の水仙 ←柳昇師匠の出囃子で登場。
---
※見かけた前座さん べん橋さん、あまぐ鯉さん、あんぱんさん、しん乃さん、幸平さん、松麻呂さん(かな?)、陽菜さん
 イイ流れ。楽しかった~!!
 鯉朝師匠の「ちょっぴりちがう寄席」は今夜でラスト。来年からはまた違った趣向で楽しませてくれるそうですよ。
 
【お知らせ】11/22(木)18:00〜 お江戸日本橋亭お江戸日本橋亭 瀧川鯉朝・三笑亭夢丸二人会」。 料金:前売1,500円/当日2,000円 出演:瀧川鯉朝「品川心中(上下通し)」(主任)、鏡味味千代(太神楽曲芸)、三笑亭夢丸、三笑亭夢丸「稽古屋」、瀧川鯉朝春風亭昇也