~ 日々の愉しみのメモです ~

12/31新開地「神戸新開地・喜楽館 昼席 大晦日公演」。

20181231_1

 結構早めに新開地へ到着したので、近くの中華屋さんで酢豚を食べたり、レトロな喫茶店でココアを飲んだり。(行きたかった餃子のお店はお休みだった。味噌だれで食べる餃子、超気になる。)
 開場時の一番太鼓はおとめさん。
---
桂梅團治  大安売 ←トップなので羽織無し。
桂あやめ  仮装忘年会
桂三ノ助 手水廻し
桂福丸  書割盗人
桂文之助 ■■ けんげしゃ茶屋
~仲入~
桂三幸 ■■ ラスト一球 ←お客さんとキャッチボール(物理)。三幸さんはなかなか他にないキャラ。楽しい。
林家染雀  掛け取り
-
年忘れ大喜利(司会:あやめ 三ノ助、福丸、三幸、梅団治)
抽選会(あやめ、三ノ助 司会:福丸 三幸、梅団治) ←噺家さんからの手ぬぐいやカレンダーの他、まわりの商店街からの景品がたくさん。
---
※三味線 美紀
 ラストは大阪締めでビシッと!!