~ 日々の愉しみのメモです ~

12/31南森町・天満天神繁昌亭「繁昌亭で年越し カウントダウン落語会」。

20181231_c_01

 22時開演、1時終演(予定)。仲入り無しのノンストップ。
 ワクワクしながら開演待ち。
---
林家染八 たいこ腹
旭堂南湖 講談 忠臣蔵(徳利の別れ)
-
今年の人(桂三金ひょっこりはん」「フレディマーキュリー」、桂あやめ大坂なおみ」)
-
笑福亭生寿 延陽伯 ←ものすごいものを見ちゃった後の生寿さん。ほんと落ち着く~。
笑福亭生喬 艶笑小噺(をいろいろと)、踊り(ども又) ←キャッ!とか思いつつも大笑い。踊りもステキ。
月亭遊方 復活!Gパン刑事 ←復活しすぎ!! 面白かった。
-
昭和平成思い出の歌 司会:林家小染、桂三風 歌:桂三風、月亭遊方桂三金(時間の都合で省略)、笑福亭たま、笑福亭生喬、笑福亭生寿
-
108つ!除夜の鐘小噺 全員(お弟子さん達も)
カウントダウン
-
姉様キングス 音曲漫才
-
笑福亭たま 池田の猪買い ←指先のケガのためあまり自由に指が曲げられず、六太夫さんの鉄砲は扇子無しで西部警察の大門団長風の撃ち方に。 若干ダイナミックな感じになってましたー。
桂三風 鉄砲勇助
笑福亭福笑 今年もいろいろ2018 ←福笑師匠は初めて。やっと聴けた。 ちょっと怖いのかな?なんて思ってたけど全く。乱暴で無茶なことを言ってる様でいて、実は繊細で優しい感じ。スキ。
---
※三味線 入谷和女
 大人数のワイワイ感がめちゃめちゃ楽しかった〜!!