~ 日々の愉しみのメモです ~

4/28浅草「浅草演芸ホール 四月下席 後半 夜の部(途中から)」。

2018/4/28
 斜め前のまるごとにっぽんの広場にて「桐生八木節まつりin浅草」を開催中。(〜明日まで。桐生市の物産品販売もあるよ。) 演芸ホールの中に居ても、笛や太鼓の音色がとても良く聴こえて賑やかだった。
---
(途中入場 ここから)
小文治 (⇔伸乃介) 片棒(銀)
金遊 ■■ 開帳の雪隠
マグナム小林(×ぴろき) バイオリン漫談 ←トシちゃんの、ちょっとカッコよかったな。
寿輔  
〜仲入り〜
ザ・ニュースペーパー(山本天心・松下アキラ) コント
和光 (×里光) 見世物小屋(もぎどり)
伸乃介(⇔小文治) 真田小僧
宮田陽・昇 漫才
笑遊  義眼
翁家喜楽・喜乃 太神楽曲芸(五階万燈絹房の立物、輪)
伸治 ■■ 寝床 ←なんだかとてもエキサイティングな「寝床」で、ものすごく面白かった!
---
※見かけた前座さん 金の助さん、伸しんさん、茶光さん、馬ん次さん、こう治さん、ふくびきさん、小すみさん