~ 日々の愉しみのメモです ~

7/28南森町「天満天神繁昌亭 笑福亭喬介 第12回繁昌亭奨励賞受賞記念ウイーク」。

口上は撮影OK20180728160946

 初めての繁昌亭は喬介さんのおめでたい会。
---
桂華紋  道具屋
桂ぽんぽ娘 引き出す女
笑福亭喬楽 狸賽
揚野バンリ お笑い曲芸(皿まわし、ボックス)
桂三風 幸せの壺
笑福亭喬介 □□ 七度狐 ←とっても楽しかった!! 溢れ出る可愛らしさを全く隠さないところがイイ。 醤油と油を間違えるところ、超納得。
〜仲入〜
【記念口上】(司会:三風 松喬、喬介、梅団治、喬楽) ←並び方や口上の順番など、とても興味深かった。 大阪締め、少しドキドキしたけどちゃんと出来た(たぶん)。芸協のお披露目関係で経験したおかげ。 口上に限り、撮影OKタイム有り。梅団治師匠がとても可愛らしく撮れたわい。
桂梅団治  切符
笑福亭たま □□ ショート落語、船徳
笑福亭松喬  へっつい幽霊
---
※三味線 和女、絹代
※鳴り物 華紋
 
 たまさん曰く、「当たりの日」! とても楽しかったー。
 繁昌亭、また来よう。