~ 日々の愉しみのメモです ~

1/1心斎橋「DAIHATSU 心斎橋角座オープン記念 「新春揃踏 角座落語づくしの会」」。

2019/1/1_a_012019/1/1_a_02

 心斎橋角座、本日オープン! 心斎橋駅の南9出口からすぐ。「俺のBakery」の角を曲がったところの地下1階。
 会場のおもてでオープンイベントか何かやってないかなー?と思ったけど、何も無し。お祝いのお花と門松が飾ってあった。
 会場の床はフラット、気持ち小さめな黒いイスが横並びに3個、6個、3個で連結されて、それが10列くらい並んでいたよ。後ろには大きなテレビカメラが2つ。
---
笑福亭喬介 ■■ 牛ほめ
笑福亭喬若  粗忽長屋
笑福亭銀瓶 天災
桂春若 三十石 ←楽屋からの舟唄は呂好さん。
~仲入り~
笑福亭恭瓶 真田小僧
笑福亭伯枝 悪酔い(代り目の途中まで)
桂春団治 死ぬなら今 ←前日、喬介さんのオモシロまくらを聴いていたので、「これね!」と。笑。
---
 終演後、ロビーで喬若さん、会場の階段を上がった外で喬介さんがお見送りしてくれてましたー。