~ 日々の愉しみのメモです ~

1/2南森町「天満天神繁昌亭 新春特別公演 第1回」。

2019/1/2_a_012019/1/2_a_02

 初詣で大にぎわいの大阪天満宮さまへお詣りした後、繁昌亭へ~。
---
笑福亭たま  鉄砲勇助 ←いのししが出てくるので今年にぴったり。 お着物がうさぎさん柄でかわいかった。
桂三扇  引き出物(作:桂三枝
林家染二 ■■ いらち俥
笑福亭つる吉 ■■ 鶴笑ワールド 金明竹
桂文太 ■■ 八五郎出世
〜仲入〜
新春口上(司会:染二 文太、仁智、仁福)
笑福亭仁福 手水廻し
笑福亭仁智 ■■ スタディベースボール ←楽しい~。
---
※三味線 和女、京子
※鳴物 小留
 6月頃に空調設備入れ替えや天井の提灯の新調などで一時休館、7月よりリニューアルオープンとのこと。