~ 日々の愉しみのメモです ~

5/26西新宿・芸能花伝舎「第13回 芸協らくごまつり」。

20190526234048 今年は短い時間でギュッとエンジョイ。
---
◆遊んだもの&食べたもの&おじゃましたところ
【本部】
・「集めろ!爆笑サインラリー」 ←今年はおまつり滞在時間が短いので1枚だけ。でも、たくさんの方にお願いできたので、すぐにいっぱいになっちゃった。これは宝物。うれしやな。
 
【A-1教室】
・「当てろ!爆笑抽選会」 ←「湯河原産 木成り完熟あまなつ」をいただいたー! 立派なサイズを2玉も。ずっしりとしていて、かばんの中でもかなりの存在感だったよ。うれしい重さ。
 
【スポンサー屋台】
・全米販 ←今年もおせつときょうたさんが「おこめ券」をPR。カッコイイおにぎりのおにいさんの方がおせつさんで、可愛らしい方がきょうたさん。おつかれさまです。
・株式会社ファーマインド ←里光さんが試食用の「おやつ熟柿(半生干し柿)」を配るボーイでお手伝いしてたよ。
クラシエ薬品 ←「甘酒(粉末)」のサンプルをいただいてしまった。ありがたや。会社で飲もう。
草津温泉「温泉くじ」 ←くじ引きチャレンジ。赤玉が出て「草津温泉らくご 入場券」をいただいた。あと、富貴堂さんの「温泉まんじゅう」をおやつに1個買った。こしあんでおいしいんだわ。スキ。
 
【キッチンカー】
・CAFE M's Style ←めちゃ暑だったので、「ほうじ茶タピオカミルクティー」(かな?)を。 冷たくて、甘くて、生き返ったー!
 
【緑の広場】
テントがいくつか立っていて、ちょっとした休憩所になっていたよ。日陰ありがたい。
 
【グラウンド】
・「ゴミ捨ーション」 ←丁寧なお仕事、いつもありがとうございます。
---
 グラウンドと教室をくるくるっと回って、かなりサクサクとやりたかったことを完遂。
 5月でこんなに暑くなるとは想像していなかったけど、今年もおまつり楽しかったな~。みなさまに感謝!!!
---
 
【次回のお知らせ】2020/5/24()10:00〜 西新宿・芸能花伝舎「第14回 芸協らくごまつり」。 ※実行委員長は瀧川鯉朝師匠。