~ 日々の愉しみのメモです ~

6/22浅草「浅草演芸ホール 六月下席 前半 昼の部~夜の部」。

2019062211042720190622110514 久しぶりに昼の部から夜の部まで通しで。
 おやつを用意して入場。お外は梅雨空だけど、演芸ホールの中はカラッと快適~。
---
【昼の部】
松麻呂  寛永宮本武蔵伝 山本源藤次(かな?)
-
小笑 転失気
きょうこ 和妻
和光 ぜんざい公社
傳枝 強情灸
おせつときょうた □□(×カントリーズ) 漫才(パン)
神田紫 講談 井伊直人出世物語
遊吉 粗忽の釘
新山真理 漫談
柳好(↓伸乃介) 動物園
笑遊 愛宕山(かな?)
ボンボンブラザース 太神楽曲芸
圓輔 夢の酒
~仲入り~
柳太郎 ん廻し
宮田陽・昇 漫才
伸乃介(×鶴光) 真田小僧
遊三 ぱぴぷ
林家花 紙切り
とん馬 代り目
---
※見かけた前座さん 茶光さん、晴太さん、あんぱんさん、昇咲さん、あら馬さん、幸七さん、幸太さん、幸吾さん(かな?)、松麻呂さん、美よしさん(かな?)、りょう治さん
 
---
【夜の部】
伸び太  金明竹 ←お時間いっぱいで途中まで。いつか最後まで聴きたいわ。
-
竹三 ■■ 秘伝書 ←冒頭に大阪落語の紹介を。で、東の旅の発端をちょこっと。竹三さんのリズム、聴いていて気持ちがいいのでうれしかった。
ねづっち 漫談
小夢 弥次郎
遊馬 壺算
東京太・ゆめ子 漫才
歌春(×円楽) 鍋草履
寿輔 ■■ 
マジックジェミー マジック
夢太朗 紙入れ
~仲入り~
鯉栄  講談 
夢花 反対俥
コントD51 コント
幸丸 
楽輔  浮世床(将棋~本)
丸一小助 ・小時  太神楽曲芸(撥、傘)
夢丸  蛙の子
---
※見かけた前座さん あまぐ鯉さん、金かんさん(かな?)、遊七さん(かな?)、ふくびきさん、かけ橋さん、楽ぼうさん、伸び太さん、鯉花さん