~ 日々の愉しみのメモです ~

7/6半蔵門「国立演芸場 開場四十周年記念 七月上席 落語芸術協会真打昇進披露」。

20190706162333---
馬ん次  芋俵
-
吉馬 寄合酒
夢丸  お血脈
東京太・ゆめ子 漫才
寿輔 ■■ 地獄巡り
遊三 ぱぴぷ
~仲入り~
真打昇進披露口上(司会:夢丸 遊雀、圓馬、藍馬、寿輔 、遊三) ←寿輔師匠、ズルイや。着物で主役より目立ってるんだもん。面白すぎますでしょ。 あと、夢丸師匠の司会がイイ感じだったなー。ひとことコメントも可笑しくて、他の師匠方も普通に笑っちゃってたよ。楽しかった。
遊雀  悋気の独楽
圓馬 ■■ ちりとてちん
ボンボンブラザース 太神楽曲芸
橘ノ双葉 改メ 三遊亭藍馬 女明烏、踊り(木遣りくずし)
---
※見かけた前座さん 馬ん次さん、幸太さん
 終演後の演目掲示、「ぱぴぷ」になっていたけど、オフィシャルでOKなのかな?かな?