~ 日々の愉しみのメモです ~

7/7三越前・お江戸日本橋亭「鉄瓶・佐ん吉 落語らいぶ」。

 雨夜の七夕。お客さんいっぱい。
 受付におつり銭の用意が無かったようで、お手伝いの馬ん次さんが大変そうだった。お客さんもいろいろ小銭をやり繰りしたりして。この辺りはしっかり運営してほしいな。
---
オープニングトーク(佐ん吉 、鉄瓶
桂佐ん吉  蛇含草
笑福亭鉄瓶  禁酒関所
~中入り~
笑福亭鉄瓶 ■■ 阿弥陀池
桂佐ん吉  仔猫 ←とても良かった~。おなべどんと番頭さんのやりとり、細やかな表情にグッときたよ。
---
※受付お手伝い 三遊亭馬ん次
 次回は10/12()18時~、お江戸日本橋亭で開催予定とのこと。
 
【お知らせ】8/27(火)19:00~ 桜木町・のげシャーレ 小ホール「第五回 東西交流落語会」。 入場料:前売2,500円/当日3,000円(自由席) 出演:【東】三遊亭朝橘、柳亭小痴楽春風亭昇也 【西】笑福亭鉄瓶桂佐ん吉、桂二乗 ※チケット発売中