~ 日々の愉しみのメモです ~

9/22梅田・イロリムラプチホール「壱之輔・雀五郎 イチゴ落語会 vol.15記念会」。

20190922173910
 前回初めておじゃました時、とっても良い雰囲気だったので、15回記念の今夜も来ちゃった。
---
オープニングトーク(雀五郎、壱之輔)
林家染吉  商売根問
桂壱之輔  立ち切れ線香
〜中入り〜
桂雀五郎 □□  質屋蔵
スペシャルコーナー(進行・お題めくりボーイ:染吉 壱之輔、雀五郎) お互いクイズ ←15回も会を重ね、親交もかなり深まっているはず。今夜はお互いのことをどれだけわかっているのかが試されるスペシャル企画。問題は5問ずつ、交互に出題。問題は会の世話人さんが用意したので、お二人が思いもよらないような珍問題も。(「雀五郎さんがお寿司のネタになるなら何になる?」など) 染吉さんのナイスな進行&コメントもあって、めちゃめちゃ盛り上がった!
---
 今回もとっても楽しかった~!
 次回は12/15()に開催予定とのこと。
 
【お知らせ】9/29()18:30〜 大阪南森町天満天神繁昌亭「第二回 桂雀五郎独演会」。 料金:前売2,500円/当日3,000円(全席指定) 出演:桂雀五郎「遊山船」「ねずみ」「寝床」、桂吉の丞「お楽しみ」 開口一番:桂二葉
 
2019092503382220190925034158