~ 日々の愉しみのメモです ~

6/13上野広小路「上野広小路亭 六月 定席」。

---
宮治 やかん ←なんでしょう、このものすごい安定感は。 立派!!
羽光 寄合酒 ←犬を追い払う時の「シャーイ!」という声と顔の表情にハマってしまった。可笑しくって仕方がない! なんなんだ?「シャーイ!」って。
-
笑好 青菜
夏丸 おすわどん
鏡味健二郎 太神楽曲芸
神田松鯉 講談 源平盛衰記 青葉の笛 ←敦盛の最期に涙。
今輔 甲子園の魔物
ぴろき ギタレレ漫談
〜仲入り〜
可龍 皿屋敷 ←楽しかった〜。高座がパーッと明るくなった感じ。お着物も素敵だったなぁ。
楽輔 ちりとてちん
松旭斉八重子プラスワン 奇術
小圓右 湯屋
助六 浮世床(将棋〜囲碁〜本)
春風亭美由紀 俗曲、踊り(深川?)
伸治 宿屋の仇討 ←途中の手をすーっと上へ伸ばす仕草に神々しさを感じたよ。わ〜、素敵っ! 江戸っ子3人の軽くておっちょこちょいなところとかも、イイなぁ。 あぁ、楽しかった〜。
---
※見かけた前座さん 羽光さん、宮治さん