~ 日々の愉しみのメモです ~

10/25新宿「第3回 芸協らくごまつり」。

 とってもとっても待ち遠しかった芸協らくごまつり。今年で三年目。
 前夜から、雨模様。なんだかドキドキしちゃって、3時まで寝つけず。(なかなか眠れないので、梅酒を摂取しておりましたー。うぃ〜。)
---
◆イベント
-
12:00〜「SFふぁんたじぃ落語会」(途中まで)
笑松 ぞろぞろ
夢吉 あたま山
-
13:00〜「色物落語会」
マグナム小林 転失気
マジックジェミー 道具や
ナイツ土屋 目薬
ナイツ塙 ヤホー落語
新山真理 錦の袈裟
江戸家まねき猫 楊貴妃
-
14:00〜「寄席鳴物教室」(かなり終盤から途中入場)
講師:芸協お囃子連・柳橋・夢吉(笛)・夏丸(太鼓)
-
15:00〜「鯉朝プロデュース 大芸協ウィークエンダー
トーク:鯉朝、笑松
乱入ゲスト:夢吉
飛び入りゲスト:楽輔
---
◆食べたもの&遊んだもの
・天神屋(静岡おでん) ←お馴染み、「楽輔のしぞーかおでん」。 500円で5品。 美味しかったなぁ〜。 朝と夕方で、計10品食べちゃいました。 屋台のすぐそばでは、楽輔師匠のお弟子さんの明楽さんが、用心棒の様にそっとお店を見守っておりました。
・伸治の輪投げ ←文治師匠、伸治師匠それぞれの手ぬぐいや、かわいいキャラクター小物などのお宝を捕獲。 さらに、シブくて素敵な松鯉先生の写真もゲットして、トキメキ〜!
---
 午後には雨も上がって、よかったよかった。
 今年は、教室イベントを中心におまつりを満喫。 あー、楽しかった〜!!
 ただ、ひそかに楽しみにしていた「紋バッチ」の販売が今年は無かったので、それがとても残念だったナリ…。むむぅ。 次回は、グッズ類が復活するといいなぁ〜。
 芸協のみなさま、一日おつかれさまでした〜。
 そして、来年にいろいろ期待っ!!