~ 日々の愉しみのメモです ~

10/18西新宿・芸能花伝舎「第9回 芸協らくごまつり」。

 ちょうどよい陽気。 おまつり日和。
---
◆イベント
10:00〜
【屋外テラス&グラウンド】「オープニングセレモニー」
 
10:30〜
【B1b室】「芸協ファッションショー 理想の楽屋ファッション討論会&スティファニー・ファッションショー」
 司会:柳若、鏡味味千代
 楽屋ファッションモデル:文治(着物派)、鯉太(Tシャツ派)、小助六(スーツ派)、鯉八(テーマカラー派)
 ファッションショーモデル:魔女軍団スティファニー
 音響サポート:笑好
 
11:30〜
【B1b室】「芸協クイズ王決定戦」
 出題:今輔
 解説:茶楽
 解答者:新山真理、服部健治(コント青年団)、遊里、歌春、鯉津、夢丸、小助六(席順)
 集計サポート:笑好
  服部さんと夢丸師匠の決勝戦。 着実に正解を重ねて行った服部さん。圧倒的に優勢。
  …あぁ、これはもう決まっちゃったかな…、と思い始めた頃、夢丸師匠にターボがかかる。
  あれよあれよという間に追いつき追い越し大逆転!
  クールに次々と正解していく夢丸師匠がめちゃめちゃカッコよかったよ。
  そして、服部さんの知識もすごかった。
 優勝:夢丸(二連覇!!)
 準優勝:服部健治
 
14:15〜
【C1室】「芸協2015新真打」
 口上(夢丸、小柳、小遊三
 夢丸 ■■ 殿様団子
 小柳  代り目
 ※見かけた前座さん 遊かりさん、金の助さん
  小夢師匠はお休み。とても残念。
 
15:40〜
【屋外テラス&グラウンド】「グランドフィナーレ」
---
◆食べたもの&遊んだもの
・バラ焼き丼
・Tully'sコーヒー
-
・「落語温泉卓球クラブ」
・「芸協大福引&サインラリー」
・「ごみ捨テーション」
---
 楽しかった〜! 楽しみすぎた〜! 気づいたら一日が終っちゃってたよ。
 今年も芸協のみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございます!
 来年は、9/25()の開催とのこと。 ワクワクで待ってまーす。