~ 日々の愉しみのメモです ~

5/26西新宿・芸能花伝舎「第13回 芸協らくごまつり」。

20190526234048 今年は短い時間でギュッとエンジョイ。
---
◆遊んだもの&食べたもの&おじゃましたところ
【本部】
・「集めろ!爆笑サインラリー」 ←今年はおまつり滞在時間が短いので1枚だけ。でも、たくさんの方にお願いできたので、すぐにいっぱいになっちゃった。これは宝物。うれしやな。
 
【A-1教室】
・「当てろ!爆笑抽選会」 ←「湯河原産 木成り完熟あまなつ」をいただいたー! 立派なサイズを2玉も。ずっしりとしていて、かばんの中でもかなりの存在感だったよ。うれしい重さ。
 
【スポンサー屋台】
・全米販 ←今年もおせつときょうたさんが「おこめ券」をPR。カッコイイおにぎりのおにいさんの方がおせつさんで、可愛らしい方がきょうたさん。おつかれさまです。
・株式会社ファーマインド ←里光さんが試食用の「おやつ熟柿(半生干し柿)」を配るボーイでお手伝いしてたよ。
クラシエ薬品 ←「甘酒(粉末)」のサンプルをいただいてしまった。ありがたや。会社で飲もう。
草津温泉「温泉くじ」 ←くじ引きチャレンジ。赤玉が出て「草津温泉らくご 入場券」をいただいた。あと、富貴堂さんの「温泉まんじゅう」をおやつに1個買った。こしあんでおいしいんだわ。スキ。
 
【キッチンカー】
・CAFE M's Style ←めちゃ暑だったので、「ほうじ茶タピオカミルクティー」(かな?)を。 冷たくて、甘くて、生き返ったー!
 
【緑の広場】
テントがいくつか立っていて、ちょっとした休憩所になっていたよ。日陰ありがたい。
 
【グラウンド】
・「ゴミ捨ーション」 ←丁寧なお仕事、いつもありがとうございます。
---
 グラウンドと教室をくるくるっと回って、かなりサクサクとやりたかったことを完遂。
 5月でこんなに暑くなるとは想像していなかったけど、今年もおまつり楽しかったな~。みなさまに感謝!!!
---
 
【次回のお知らせ】2020/5/24()10:00〜 西新宿・芸能花伝舎「第14回 芸協らくごまつり」。 ※実行委員長は瀧川鯉朝師匠。 ※新型コロナウィルス感染症拡大による影響のため中止となりました。