~ 日々の愉しみのメモです ~

4/9神田・お江戸日本橋亭「蕾の会」。

20210409231510 残業になりそうなところをどうにかこうにか切り抜けて、日本橋亭へダーッシュ。間に合ってよかった。
 音助さんが中野で開催していた独演会のセカンドシーズン。復活、超ウレシ。
---
南太郎  狸札 ←ふわふわした口調だけど、噺に入るとちょっとしっかりする。どっちが地なのかな? やさしい感じで良かったな。
-
音助  三井の大黒 ←初演。とっても良かった。また聴きたい。
~仲入り~
夢丸  豊竹屋 ←今夜はとびっきりの弾け具合。メチャ楽しかったわ。やりたい放題だったな。最高だな。
音助  明烏 ←安心の一席。町内の札付きコンビも楽しい。
---
 とにかくとっても雰囲気の良い会だったよ。やさしい客席。
 次回も楽しみ。
 そして、会全体にふわっと漂う謎の南なんフレーバー。
 
【お知らせ】4/23(金)19:00〜20:00 神保町・らくごカフェ「第27回 鯉丸と音助」。 木戸銭:予約1,8001,000円 出演:瀧川鯉丸、雷門音助 ※公演時間、木戸銭が変更になりました。