~ 日々の愉しみのメモです ~

6/7「オンライン繁昌亭〈夜席〉第8回 上方落語若手噺家GP 予選会第1夜」。

---
ご挨拶(司会:笑福亭銀瓶)
-
桂紋四郎 宿替え
笑福亭呂翔 米揚げ笊
露の紫 星野屋
露の新幸 AI弟子
森乃阿久太 おもいでおむすび
~仲入~
林家染八 狼講釈
桂三語 そこつ長屋
露の瑞 野ざらし
笑福亭生寿 秋刀魚芝居
桂咲之輔 佐々木プロデュース
-
結果発表(司会:笑福亭銀瓶 審査委員長:桂枝女太 審査委員:桂春雨、林家竹丸)
 1位:露の紫
 2位:笑福亭生寿
 3位:林家染八
---
※三味線 花登益子
※鳴り物 林家愛染 ←本日誕生日!
 
【次回のお知らせ】6/14(火)18:30~ 大阪南森町天満天神繁昌亭「第8回 上方落語若手噺家GP 予選会第2夜」。 出演:桂ぽんぽ娘「シングルデブ」、林家染吉「借家怪談」、桂治門「ん廻し」、月亭太遊「Chi~no~Re:」、桂二葉「がまの油」、桂小留「茶目八」、桂文五郎「三十石」、笑福亭大智「天災」、桂文路郎「あんあん」、桂九ノ一「正月丁稚」 ※出演順は当日決定
 
20220608003304 (結果発表タイムのみ撮影・スクショ可)