~ 日々の愉しみのメモです ~

1/14水戸「水戸みやぎん寄席 新春落語会 三笑亭夢丸独演会 ②」。

 お久しぶりの水戸。(前回の水戸は2010年でした。)
 早めに行って、おうどん食べたり、おちゃしたり、駅前をぶらぶらしたり。
 で、第二部から。
---
夢丸  権助
夢丸  五人男
〜仲入り〜
夢丸  二番煎じ ←旦那衆のやり取りが可笑しい。そして猪のお鍋が本当においしそう。
-
お楽しみ抽選会(色紙争奪!大じゃんけん大会) ←準決勝戦くらいまではどうにか行けるんだけど、その先はなかなか。素敵な色紙はゲットできず。
---
 三席とも、メチャ面白かった〜!!
 初めての水戸みやぎん寄席、明るい雰囲気の良い会場だったよ。
 開演15分前くらいから、高座で一番太鼓を実演。華麗な撥さばきで、超カッコよかったわ。
 
 駅前の納豆像
 みとちゃん