~ 日々の愉しみのメモです ~

6/23両国「えどはく寄席」。

 開演前にフラ談次さんと夢吉さんが太鼓を叩いていた。
---
【第1部】
フラ談次 藪医者(?)
夢吉 てれすこ ←初、夢吉さん。司会の方に「太鼓が上手」と紹介されていた。確かに迫力があってすごかった! てれすこ、初聴。楽しいっ!!
---
 
---
【第2部】
フラ談次 元犬
夢吉 小噺(落ちの説明で3つ)、あたま山 ←「大好きな噺です!」と言ってあたま山を。演っていてとても楽しそうなところがイイ!面白かった〜。
---
 夢吉さん、楽しかった〜。もっと聴きたいなー、と思っていたら夜の我太楼さんの会にも夢吉さんが出るとのこと。即行で当日券OK?の問い合わせをし、本所吾妻橋へ。