~ 日々の愉しみのメモです ~

9/6武蔵小山「第五回 アゲイン寄席」。

 台風接近!! 今夜はやるのかしら?と心配だったけど、もしやらなくてもちょっとした楽しい思い出になりそうなので突撃してみた。 無事、開演〜。
---
夢吉 元犬 ←シロ、かわいいよ。
可龍 幾代餅 ←さらっと。泣かせようといういやらしさが無い。きれいな高座だった。
〜仲入り〜
可龍 宗論 ←朗々と歌い上げる声が素敵で、ノビノビと楽しそうだった。
夢吉 真田小僧(通し) ←いつもは途中で切る噺を、良い機会なので今日は最後まで聴いていただきます、と。父と子のやりとりがいいんだなー。
---
 ゲストの可龍さん曰く、この会は別名「夢吉・秘密の地下組織」。
 台風接近中にも関わらず、結構なお客さんの数。ただ、いつもと違いその9割方が女性だったのは、可龍兄さん効果?
 お二人の仲の良いところをコレでもカッ!と見せつけられた様な、楽し〜い会だった。