~ 日々の愉しみのメモです ~

12/17神田「第316回 日本演芸若手研精会」。

 今年の研精会はこれでおしまい。
---
歌すみ 道灌 ←さっぱりしていて、良かった。
-
一之輔 蒟蒻問答 ←ブレないおもしろさ。大好きだー。
喬四郎 イヴの夜に2007
三之助 替り目 ←安定感。
〜仲入り〜
夢吉 てれすこ ←文治師匠のラジオの話、芸協と落協の違いなど。ヒザだと言っていたのに、ずいぶん笑わせてくれるじゃないの!
遊一 幾代餅 ←恋わずらいの清蔵さん。ヒゲの伸び具合がなんともリアル。
---
 一之輔さんも三之助さんも夢吉さんも遊一さんも、みーんな良かったなゃ〜。歌すみさんもねっ!
 仲入りの抽選会には、メガネ・ボーダー・マフラーのときめき3点セット姿で扇里さんが登場!
 素敵フルーツ当選。ウレシ。