~ 日々の愉しみのメモです ~

4/21日暮里「第十三回 真一文字の会」。

 残業で出遅れ。せめて一席だけでもー! と日暮里へ。
 会場に着いたらもうすでに二席目の半ば。扉の外に漏れ聞こえてきた声が驚くほどの奇声で、一之輔さんから出た声だとはとても思えず、会場を間違えたかとあせっちゃいました。たはー。
 お仲入りまで待とうと思っていたら、受付の方がこそっと入れてくださり、大恐縮。
---
(一之輔 ?) ←残業で間にあわんかったーよー。「鷺とり」だったって。聴きたかったゼ。
一之輔 王子の狐 ←やっぱり玉子焼きが食べたくなっちゃった。
〜仲入り〜
一之輔 提灯屋 ←こういう噺だったんだ! わーわーしていて楽しかった。
---
 やっぱり一之輔さんは面白いなぁ。ムリヤリ行ってよかった!