~ 日々の愉しみのメモです ~

5/31新宿三丁目「深夜寄席」。

 今夜は芸協が担当。
 大好きな花助さんと鯉橋さん。それに加え、アゲイン寄席で聴いて以来、気になりまくりのべん橋さん。楽しみなメンバーがズラリ。
---
花助 写真の仇討ち ←初聴。こういう噺だったんだ! 軽〜くて楽しかった〜。
鯉太 幇間腹、コント真彦 ←コント真彦で、ちょっぴり元気が出た。
べん橋 踊り(かっぽれ)、桃太郎 ←寄席の踊り、大好き! 噺も丁寧でグー。
鯉橋 かぼちゃや ←やっと好みの「かぼちゃや」に出会えたぜ。 ウレシ!
---
 初めて聴く噺や踊りのおかげで、ゴキゲンな時間になったす。
 風邪のせいなのか、今日は声が全く出せずにションボリしていたけれど、終わる頃にはニコニコ〜。 元気が出たぜ。ありがてぇ。
 行ってよかった、深夜寄席。 あぁ、落語って素敵。