~ 日々の愉しみのメモです ~

6/26高円寺「第八回 悪事扇里を走る」。

 今月の悪事は、アコーディオン弾き語り歌謡の遠峰あこさんがゲスト。あこさんファンの方も大勢いらして、大盛況。
 ホームのはずの扇里さんがややアウェイ(ビジター?)っぽい。時間の関係もあってか、いつものゆるゆるトークは少なめ。
 出囃子は「宮さん宮さん」。まだ入りたての頃、この出囃子を使っている某師匠に後ろから両肩を掴まれて「期待しているヨ。」って。色々な意味で恐えぇ〜。
---
扇里 開帳の雪隠、かぼちゃや ←開帳が予定よりも早く終わっちゃったので、もう一席。ラッキ!
〜仲入り〜
遠峰あこ ←パンチが効いた歌声で、ホント楽しかった〜。
扇里 牡丹燈籠 お札はがし ←おぉっと!圓朝モノですよ。扇里さんならこういうのもイイ。好きだなー、ゾクゾクっときたよ。また聴きたいっす。
---
 帰りはまたしてもヒロセに寄ってパンをどっちゃりゲット。 なにげなく買ったプリンがとてもウマシ! もったり・むっちり・とろけない系。