~ 日々の愉しみのメモです ~

四ツ谷「リトルインディア」。

 四ツ谷駅からコア石響へ行く途中にあったお店。気になったので、昼と夜の間に行ってみた。

---
・マトンビルヤニー(マトンのピラフ)
・ミックス・ベジタブル・ライタ(ヨーグルトの塩味サラダ)
---

 「カレー」には「ナン」か「ライス」が付き物の様に、「ビルヤニ」(ビリヤニとも言う)には「ライタ」が付き物だとお店の方が教えてくれた。
 ディナータイムはピラフのご飯が選べるそうで、「バスマティライス」(細長いインド米)にしてもらった。
 辛さも調整してくれるし、親切でイイお店だな。
 あまり時間に余裕が無かったので、石響まで戻る道は激走。
 今度は「カレー」をゆっくり味わいたいぜ。「チーズナン」もオススメらしいよー。