~ 日々の愉しみのメモです ~

7/12新日本橋「第13回 二つ目ランド 〜境界を越えて〜 好二郎改め三遊亭兼好真打昇進記念 【TVジャック?!】」。

---
里光 須磨の浦風 ←良かった〜。こういう上方っぽい噺をもっと聴きたいぜ!
菊志ん お菊の皿 ←飛ばす、飛ばす。やんちゃだなぁ。
丈二 唖の釣り ←きっちり古典を。好二郎さんからは、「やればできるじゃん!」と。
〜仲入り〜
【TVジャック?!】スライドトーク
鯉朝 街角のあの娘 ←いつも通りのペコちゃん。
好二郎 鰻の幇間 ←鰻屋さんへのダメ出しがたまらなく可笑しかったー!
---
 里光さんの本日の私服が話題に。タンクトップの二枚重ね(白の上に水色)という姿がとにかく変だと。
 スライドトークの最後には好二郎さんへお祝いの羽織がプレゼントされた。薄めの抹茶色かグレーっぽかった。合わせやすそうなステキな色。 その直後、菊志んさんは急いで鈴本の主任の出番へ。間に合ったのかなぁ?
 鯉朝さんは、なにかと落協にからんでいきたがるところが面白い。いろいろと野望がある様子。
 この会はとにかく楽しい。5人の仲が良いのか、それ程でも無いのか、よくわからないところも興味深い。
 次回の企画は何をやるのか? あー、楽しみナリ。