~ 日々の愉しみのメモです ~

8/15神田「三遊亭遊雀勉強会 葉月会」。

---
遊雀 ご挨拶
鯉枝 実践自動車教習所 ←二日続けて聴いたので、独特な雰囲気にもちょびっとだけ慣れました。
遊雀 代脈
〜仲入り〜
遊雀 薮入り
---
 冒頭のご挨拶は、オリンピックの話題を。
 「落語」がオリンピックの新種目に?! …ふと昨日そんなことを思いついちゃったそうで、架空の実況中継をイキイキと。 コレがもんのすんごく面白かったー! 解説者が天国からきた滋民さん、というのもグー。 ちなみに金メダルはカミシモにとらわれない自由なスタイルで好成績をあげた白鳥選手でした。おめでとうございまーす。

 終演後は、青い電車で品川駅へ。エキュートで二段重ねになった夏っぽいお弁当を買ってゴキゲンに帰宅〜。