~ 日々の愉しみのメモです ~

11/23新宿「四派で深夜」。

 夜の部が終わって、そのまま四派の列へ。
 今日の出演者には入っていない笑松さんが、看板を出したり、呼び込みをしつつ列の整理をしたり。芸協代表の世話人さんなのかな? それとも、単に花助さんと仲良しだからお手伝いに来たのかな? とにもかくにもおつかれさまです!
---
好の助 雑俳
平林 真田小僧、踊り(奴さん)
花助 薬違い ←初聴。「落語オタク(×落語マニア)」はこういう会でも容赦なし! 面白かったなぁ、恋わずらいキャラ。 イモリとヤモリはややこしいぜ。
司 ねずみ
---
 今夜は踊れる方がたくさんいたので(笑松さん含む)、いっそのこと最後はみんなでワーッと踊っちゃえばよかったのに、なんて思ったり。
 花助さんはまだまだまだまだ珍しい噺を知っているはずだから、どんどん演って欲しいす。勝手に超期待!