~ 日々の愉しみのメモです ~

12/9武蔵小山「第二十回 アゲイン寄席」。

 もはや準レギュラーと化している可女次さん(今夜で4回目)が、出来たばかりの新作をお試し(!)にアゲインへ登場。
 まさに「お試しかっ!」、と。
---
夢吉 ごあいさつ、酒の粕 ←せっかく出てきたのにあいさつだけというのも…、と言って、前座の頃に良くやっていたという酒の粕をとーんと。与太郎さん、かわいいなぁ。
-
可女次 魅惑のアジアンミステリーツアー(かな?) ←年代を選ぶ様な小ネタが満載。これがまた30overの笑いのツボを突きまくり。笑った〜。また聴きたいぜ。
夢吉 お守り ←お守りを授けてくださる神様が志村! コレもまた30overのツボを突きまくり! あぁ、楽しかった〜。また聴きたいぜ(その2)。
〜仲入り〜
夢吉 六尺棒 ←前半からギュンギュンに楽しいのだけれども、立場が入れ替わった後半がさらに楽しい。倅が戸の外の親父さんへ向かって「…、と(親父に)お伝えください。」と言う時の顔! 最高だよ〜!
可女次 持参金 ←イヤな感じが無くて聴きやすいなぁ。軽くて、楽しくて、良かった。
---
 今日はゲストの出番を変えてみたそう。(いつもは、夢→ゲ→ゲ→夢の順。)
 フリーマンな雰囲気&地下秘密組織的な雰囲気で、いつもよりもちょっとスペシャルな会になりましたとさ。
 あ〜、楽しかった!!
 
【次回のお知らせ】2009/1/14(水)19:30〜 ライブカフェ・アゲイン 1,500円 ゲスト:桂夏丸。 ←これは見逃せませんよ、奥さん