~ 日々の愉しみのメモです ~

3/12神田「第二十三回 たなおろしの会」。

 なかなかの盛況っぷり。わいわいとなごやかでイイ感じ。
---
鯉橋 犬の目 ←さらっと軽めに。楽しかった!
才紫 親売り ←初聴。親が欲しいという夫婦にチョイ泣き。興味深く聴きました。
〜仲入り〜
小蝠 口惜しい ←まくらでは、“はなのさきがけ”から思わぬ“お土産話”がポロリと。マジでー?!
里光 高津の富 ←上方では高津さま。「当たらんかったら、うどん食ぅて寝るわ。」ってのがザ・上方って感じ。
---
 最後に四人が再登場。これから一年先までの主任の順番をじゃんけんで決定。 6/11:鯉橋さん、9/8:里光さん、12/8:才紫さん、来年3/?:小蝠さん、だった様な…。(かなりおぼろげなので、違っていたら後で直します。)
 終演後は、前から気になっていたインディアンレストラン「TIKA」でカレーを食べ、ゴキゲンに帰宅〜。ナンがおっきかったぞ!
 
【次回のお知らせ】6/11(木)19:00〜 お江戸日本橋亭「第二十四回 たなおろしの会」。