~ 日々の愉しみのメモです ~

3/15新橋「第六回 蛇乃目寄席ジュニアの会」。

 若干、迷子ぎみ(毎度の事です)になってしまいあせりましたが、イキのイイ一番太鼓の音に導かれ、西新橋の蛇乃目寿司さんへ無事到着〜。(ホント助かりました。)
 今回のゲストはこみちさん。楽しみにしてました。
---
夢吉 のめる ←かなーり登場人物達のキャラが立っております。イキイキと噺の中で自由に動いている感じ。
小蝠 おしくら ←「〜〜〜けーのー↑。」女中さんのしゃべり方が楽しい。
こみち 片棒 ←いやー、素敵だったわ〜。声、調子、噺の流れ、どれをとっても素晴らしい高座。ますます好きになりました。
〜仲入り〜
小蝠 お見立て
夢吉 池田大助
---
 虎ノ門駅から来た夢吉さん。警官などがあちこちに立っていて、物々しい雰囲気なので「なにかあるんですか?」と聞いてみたら、「デモ行進」…。(何回か前の会でも、どこかの偉い人が来日した影響で、周りの道路が封鎖されたことがありました。)
 この会のアクシデント遭遇率の高さったらナイ! ジュニアの会は、そんなこんなをひっくるめて楽しいのです。
 どの噺もガッツリと聴きごたえ充分で、今回もとっても良い会になりました〜。
 
【お知らせ】4/4(土)18:00〜 四ツ谷・美舟「つばなれ特選会 vol.13」。 出演:柳家小蝠 三笑亭夢吉 田辺銀冶