~ 日々の愉しみのメモです ~

3/30神田「パ・リーグを愛する落語会6」。

 開演前に千秋おねえさん、笑松さん、マグナムさん達がビール&おつまみの売り子さんとして会場内をぐるぐる。猛牛スタイルの笑松さんから缶チューハイをゲット。
 開演する頃には軽〜く酔っぱらっちゃって、フワフワ〜。
---
神楽 ?(野球寿限無?)
小蝠 野球漫談(球場酩人伝?)
マグナム小林 バイオリン漫談(パ順位予想、他)
夢吉 86人の骨折(※新作 …凄まじいタイトルを付けたもんだ。) ←夢吉さんワールド全開っ! 「妖精さん」キャラ濃すぎ。 面白かった〜。また、聴きたいナリ。
〜仲入り〜
野球大喜利(夢吉、マグナム小林、小蝠、神楽、一凜、笑松 司会:可龍 お仕置き係:千秋さま) ←お題は、「野球山号寺号」と「ユニフォームが変わりました。さてどうなった?」の二つかな? 千秋さまの鬼バットが笑松さんと夢吉さんのおヒップへ炸裂っ!
タツアンドマツ 野球漫才 ←んー?どっかで聞いたことあるような漫才スタイル。 可龍さんのヤホーなすっとぼけ具合と、笑松さんのとっても丁寧で優しいツッコミ。 あー、楽しかった!
一凜 ?(近鉄三部作 近鉄最後の優勝?) ←臨場感たっぷりで楽しかった〜! 近鉄三部作の一作目、二作目も聴いてみたい〜!
---
 
【次回のお知らせ】2010/7/28(水)18:30〜 三越前お江戸日本橋亭「第七回 パ・リーグを愛する落語会」。 出演:可龍、神楽、小蝠、マグナム小林、田辺改メ宝井一凜、笑松、夢吉、稲葉千秋 ※パ・リーグに関するグッズ持参で、なにかプレゼントがいただけるそうですよ。(※お知らせ追加2010/6/9)