~ 日々の愉しみのメモです ~

5/2新宿三丁目「深夜寄席」。

 土曜出勤の帰りに、ピューっと。
---
笑松 反対俥(ちょっと温泉部バージョン?) ←0.1tのダンシングヒーローが跳んだ〜! カッケー!(初回の記録は約20cm。二回目の跳びは微妙…。) 「いろは坂をくねくね…」とか、温泉部のこともちょっぴり取り入れつつ、楽しい楽しい一席でした。
夢吉 宗論 ←「深夜寄席」の為にビシッと仕上げてきた様子。ちょっと前に聴いた時とはまるで別モノ。超ノリノリ。 あちこちに面白ポイントが仕掛けてあって、はまりまくり。とにかく楽しい。笑いっぱなし。 ここ最近の夢吉さんの深夜寄席の打率の高さにはびっくりです。 かなりの本気(マジ)モード、ですな。 面白かった〜!
蘭 伊達の鬼夫婦(かな?)
里光 公家でおじゃる(作:三遊亭丈二) ←「公家」で来ましたかっ! ナイスな攻めっぷりです。 Good!
---
 今夜の深夜寄席で使われていた出囃子(not生お囃子)は、今までに聴いたこと無い感じの音源だったので、この曲ナニ〜?と、超興味津々でした。
 
【お知らせ】7/6(月)18:45〜 上野広小路亭「夢吉のバカ! 1→2」。 待ってました、バカ!の会第二弾。 特別ゲスト有り!? だそうですよ。 七夕イヴは、「夢バカ!」で。