~ 日々の愉しみのメモです ~

5/5池袋「池袋演芸場 五月上席 昼の部(途中から)〜夜の部」。

 のんびりと昼の部の途中から。
 お客さんが沢山。 池袋、盛り上がってます!
---
【昼の部】
(途中入場ここから)
笑三 てれすこ
〜仲入り〜
宮田章司 江戸売り声
今輔 影武者
茶楽 紙入れ
鏡味健二郎 太神楽曲芸
寿輔 親子酒 ←是非とも聴きたいなぁ〜「RCサクセション」の噺。
---
※見かけた前座さん 風子さん
 
---
【夜の部】
あっぷる ?(竹千代)
-
小蝠 やかんなめ ←わーい、わーい。やかんなめ大好き。面白かった〜。
コントD51 コント(eco体操)
双葉 饅頭こわい
米福 金明竹
東京太・ゆめ子 漫才
遊雀 熊の皮 ←常に進化し続ける熊の皮。すごいなぁ。涙流しながら爆笑。
桃太郎 桃太郎
〜仲入り〜
マグナム小林 バイオリン漫談
笑遊 悋気の独楽
蝠丸 紀州
やなぎ南玉 江戸曲独楽 ←成功した後の「ピース!」は、素敵すぎて反則っ!
平治 火焔太鼓
---
※見かけた前座さん あっぷるちゃん
 入った時点では、後ろの壁にそって立ち見の方がたくさん。 昼の部が終わったタイミングで少し余裕が出来て、その後はバラければだいたい座れる感じ。