~ 日々の愉しみのメモです ~

5/28高円寺「第十九回 悪事扇里を走る」。

 会社帰りに高円寺へ。
 時間に余裕があったので、いつもは帰りに寄っているパン屋さんへ先に行ってみる。 欲しかったぶどうパンは売り切れだったけれど、大好きなプリンをゲットして、ホクホクと円盤へ。
 入るなり、超びっくり! 桟敷席になっとるーーっ! イス席じゃなくてゴザ。 どんな感じかな?と座ってみたら、高座がお座敷的な程よい高さで設えてあって、まったりムード満点。 とってもイイ感じ!
---
扇里 開帳の雪隠
扇里 化け物使い
〜仲入り〜
扇里 ねずみ
---
 今夜も楽しかった〜!
 落語以外にも、最近始まった「戸塚グルービー・ソース・ラジオ」出演時の様子や、先日お亡くなりになった生之助師匠の思い出話など、いろいろな話を聞くことができてとっても良かった。
 桟敷席は、スカートの女子にはちょっとつらいかもしれないけれど、ある程度は自由な姿勢でいられるので、腰を据えてじっくりと噺が聴けるような気がしたよ。
 来月も楽しみだー!
 
【次回のお知らせ】6/25(木)19:30〜 高円寺・円盤「第二十回 悪事扇里を走る」 出演:入船亭扇里