~ 日々の愉しみのメモです ~

9/23新宿三丁目「末廣亭 九月下席 昼の部〜夜の部」。

 連休最終日。
 今日は油断せず、ちょっと早めに末廣亭へ。
---
【昼の部】
吉好 桃太郎
-
可龍 宗論 ←可龍さんの「宗論」大好き! いきおいと思い切りの良さがGoooood! 楽しかった〜。
宮田陽・昇 漫才
ひまわり 講談 野狐三次
小南治(⇔南なん) 演芸大会
松旭斉八重子プラスワン 奇術
遊史郎(⇔歌若) 転宅
笑三 異母兄妹
ぴろき ギタレレ漫談
圓遊 道具や
雷蔵 金婚旅行
コントD51(×鏡味正二郎) コント
米丸 ?(風呂屋風景?)
〜仲入り〜
歌助 ?(都々逸親子?)
Wモアモア 漫才
幸丸
小柳枝 時そば
今丸 紙切り彼岸花、お月見、似顔)
歌春 強情灸
---
※見かけた前座さん A太郎さん、鯉ちゃさん、翔丸さん、吉好さん、明楽さん
 
---
【夜の部】
鯉八 出来心 ←力の抜け具合がかわえぇ〜。ふわふわしとる。
-
笑海 つる(だった?)
鏡味初音 太神楽曲芸(五階茶碗、傘) ←がんばって〜! 応援してます。
昇乃進(×文月) ?(改名)
歌若(⇔遊史郎) 壺算(だった?)
国分健二 スタンダップコメディ
圓馬 本膳 ←大好きな「たみおー」というフレーズも聴けて楽しかった〜。
南なん(⇔小南治) 幇間腹
東京丸・京平 漫才
笑遊 やかん
桃太郎 ?(お見合い)
〜仲入り〜
右團治 金明竹
春風亭美由紀 俗曲
寿輔 親子酒
夢太朗 お見立て
マジックジェミー(×北見マキ) 奇術 ←とっても短い時間だったけれど、伸治師匠への雰囲気作りはバッチリ。 ジェミーさん大好き!
伸治 宿屋の仇討 ←スキップしたくなるような楽しさ。 聴けて良かったー。 明るい高座に感謝です。
---
※見かけた前座さん ち太郎さん、鯉八くん、小笑さん、宮治さん、小曲さん、くま八さん?