~ 日々の愉しみのメモです ~

11/25神田「芸協若手特選会 二ツ目勉強会」。

 お仕事を早めに終わらせ、ワックワクで日本橋亭へ。 二ツ目さんになってからは初めての小痴楽さんも楽しみに。
 二番太鼓で笛。グッとテンションアップ!!
---
あっぷる 伊達の鬼夫婦(半ば)
雷太 鮑のし ←楽しいなぁ〜。この甚兵衛さん、大スキ。
-
笑海 のっぺらぼう
可女次 宮戸川 ←軽〜いエロ(ちょいニヤケ気味)な感じが可笑しかった!
遊吉 城木屋
〜仲入り〜
夢吉 花筏 ←面白かった〜。 貫禄たっぷりの袴姿。 提灯屋さんの「酒ぶとり」という言葉に吹き出してしまった。 リアル…。
ぴろき ギタレレ漫談
小痴楽 岸柳島 ←良かった。とても良かった。 凛々しい袴姿もGood! これからどんな噺家さんになっていくのかな。楽しみ〜。
---
 帰りは東京駅までフラフラとお散歩。 大丸で大好きな坂角のえびせんべいを買って、ゴキゲンに帰宅〜。