~ 日々の愉しみのメモです ~

5/1新宿三丁目「末廣亭 五月上席 真打昇進披露興行 前半 昼の部〜夜の部」。

---
【昼の部】
明楽 手紙無筆(だった?)
-
べん橋 骨皮(だった?)
宮田章司(×鏡味初音) 江戸売り声
歌蔵 本膳
歌若 垂乳根(だった?)
コントD51 コント
雷蔵 子ほめ
寿輔 しりとり都々逸
玉川スミ 俗曲
圓遊 身投げや
遊三 青菜
江戸家まねき猫 動物ものまね
米丸 空き缶の由来(かな?)
〜仲入り〜
幸丸
東京丸・京平 漫才
歌春 たがや
鶴光 袈裟御前
松旭斉小天華 奇術
歌丸 質屋庫
---
※見かけた前座さん 風子さん、あっぷるちゃん、翼さん、明楽さん、くま八さん、明光さん …もっともっと居たかも。
 もう、かなりおぼろげ…。 思い出したらなおします…。
 
---
【夜の部】
昇々 初天神(飴、団子)
-
笑好 ぜんざい公社
檜山うめ吉 俗曲、踊り(奴さん、姐さん)
夢花 ?(庭蟹)
柳之助 転失気
Wモアモア 漫才
柳好 看板の一
楽輔 浮世床(将棋〜本)
北見マキ 奇術
昇太 ちりとてちん
小遊三 代り目
〜仲入り〜
新真打口上(司会:楽輔 昇太、可楽、可龍、鹿の子、小柳枝、小遊三
可龍 締め込み
東京ボーイズ 漫謡
可楽 臓器屋
小柳枝 長屋の花見
ボンボンブラザース 太神楽曲芸
鹿の子 皿屋敷
---
※見かけた前座さん 昇々さん、鯉ちゃさん、小曲さん、?さん(女性) …もっともっと居たかも。
 鹿の子さんも可龍さんも、とっても素敵っ!!
ココロに深〜く残るような、佳いお披露目の初日になりました。
 
※忘れ、ヌケ、順番違い、演目違い、などなど間違いがたくさんある気がしますが、もう思い出せません…。ゴメンナサイ。