~ 日々の愉しみのメモです ~

5/2新宿三丁目「末廣亭 五月上席 真打昇進披露興行 前半 昼の部〜夜の部」。

---
【昼の部】
風子 八問答
-
べん橋 六尺棒
鏡味初音 太神楽曲芸(傘)
歌蔵 子ほめ
歌助 ぜんざい公社(だった?)
宮田陽・昇 漫才
雷蔵 強情灸
寿輔 地獄巡り ←聴きたいなぁ、と思っていたので、とってもウレシ!
玉川スミ 俗曲
圓遊 目薬
遊三 ぱぴぷ
江戸家まねき猫 動物ものまね
米丸 スリル(かな?)
〜仲入り〜
幸丸
東京丸・京平 漫才
歌春 鍋草履
鶴光 生徒の作文
松旭斉小天華 奇術
歌丸 おすわどん
---
※見かけた前座さん 風子さん、あっぷるちゃん、明楽さん、明光さん? …もっと居たと思う。
 
---
【夜の部】
昇也 転失気
-
笑好 からぬけ
檜山うめ吉 俗曲、踊り(奴さん、姐さん)
夢花 ?(庭蟹)
柳之助 時そば
Wモアモア 漫才
昇太 長命
楽輔 鰻屋
北見マキ 奇術
夢之助 ?(弥次郎(ハワイ))
小遊三 ん廻し
〜仲入り〜
新真打口上(司会:楽輔 昇太、可楽、可龍、鹿の子、小柳枝、夢之助小遊三
東京ボーイズ 漫謡
鹿の子 袈裟御前 ←女性が演っても無理のない形に変えてあって、楽しかった〜!
可楽 臓器屋
小柳枝 粗忽長屋
ボンボンブラザース 太神楽曲芸
可龍 明烏 ←若旦那の初々しさ、源&太の札付きっぷり、お巫女頭、みんなイキイキしていて良かった。
---
※見かけた前座さん 鯉八くん、昇吉さん、鯉ちゃさん、昇也さん、翼さん、小曲さん、?さん(女性) …もっと居たはず。
 帰りは近くの「おねぎや」さんで、楽しく梅酒。 ちょっとお高い「西吉野梅原酒」があったので、次は飲んでみよう。 チョイよっぱらいつつ、ゴキゲンに帰宅〜。
 
※忘れ、ヌケ、順番違い、演目違い、などなど間違いがたくさんある気がしますが、もう思い出せません…。ゴメンナサイ。