~ 日々の愉しみのメモです ~

5/16浅草「浅草演芸ホール 五月中席 真打昇進披露興行 後半 昼の部〜夜の部」。

---
【昼の部】
明楽 手紙無筆(半ば)
小曲 牛ほめ
-
朝夢 芋俵
柳太郎 結婚式風景
春馬 
マジックジェミー(×江戸家まねき猫) 奇術
柳好 動物園
神田紫 講談 出世の馬揃(前半)
伸治(↓楽輔) ちりとてちん
宮田陽・昇(↓東京太・ゆめ子) 漫才
右紋(↓夢太朗)
楽輔(×米助) 浮世床(将棋〜本)
宮田章司(×檜山うめ吉) 江戸売り声
夢太朗(×小遊三) 代り目
米丸 空き缶の由来
〜仲入り〜
真打昇進披露口上(司会:楽輔 桃太郎、慎太郎、可龍、笑三、夢太朗、米丸
慎太郎 家族旅行作文(かな?) ←バカバカしくて笑った〜。
東京太・ゆめ子(×東京ボーイズ) 漫才
桃太郎 結婚相談所
笑三(×可楽) 異母兄妹
ボンボンブラザース 太神楽曲芸
可龍 片棒 ←軽やかで、イイ調子。 楽しかった〜。
---
※見かけた前座さん 鯉八くん、昇々さん、松之丞さん、小曲さん、明楽さん、真紅さん
 高座(下手側)にレオ人形がいたよ〜! ちょこんとお座りしてた。
 そして、ナイス笛。 力強い音色がカッケー!
 
---
【夜の部】
雷太 子ほめ
-
柳太 持参金
ぴろき ギタレレ漫談
金太郎(⇔遊喜) 勘定板
とん馬 小言念仏
コントD51 コント
笑遊 寝床
歌春 たがや
林家今丸 紙切り
茶楽(×夢丸) 紙入れ
〜仲入り〜
遊喜(⇔金太郎)看板の一
春風亭美由紀 俗曲
夢花(↓南なん) ?(庭蟹)
寿輔 親子酒
Wモアモア 漫才
遊三 無精床
北見マキ 奇術
南なん(×小南治) 死神 ←とっても良かった。 まくらも振らずにスッと入るんだぜ。 カッコ良すぎ!
---
※見かけた前座さん 雷太さん、あっぷるちゃん、翼さん、明光さん、?さん(女性)